

逆襲ガノトトス

今週の金策クエスト【逆襲!ガノトトス】についてちょっとだけ

個人のやり方です


武器:弓(高攻撃力なら雷でも火でも)

スキル:剛力系、連射、矢強化、ランナー(強走でも)、餓狼(あれば)

持ち物:強撃ビン、釣りカエル、音爆弾、火事場用のアイテム、薬草、戻り玉


手順

・スタートしてベースキャンプから遠かったら戻り玉

・井戸から降りて、火事場(餓狼を使う場合に寒いところにいたほうがより早くスキルが発動するので)

・入ってすぐにいるゲネポスを倒す

・真ん中の岩の隣あたりにいるゲネポス、その奥にいるゲネポスを倒す

・ちょっと岩のほうによってから草むらを目安にして釣り場に行き釣りカエルを使う

・釣り

・出てきたらとりあえず適当に撃つ、ビン装着

・このときゲネポスがよってきたら、ガノトトスがびたんびたんしてる間に倒しておく

・ガノトトスが起き上がってこっちを向いたら頭を狙う

・1回撃てば怯むのでそれに合わせてどんどん撃つ

・撃つ撃つうつ・・・


大体4~6ラスタで討伐完了します

遅めだと移動フラグになるので無理して頭を狙おうとせず、移動するときの定位置に戻ったら腹の怯みハメ


強撃ビン50個使い終わる前に多分終わると思います


ゲネポスが鬱陶しくて嫌になると思われがちなクエストですが、最初に3匹倒しておけばあとから湧いてくるのは虫できたり、気がつかれてもガノトトスが怯んでいるときに攻撃してればいいので気楽です


明日あたり動画でも撮ろうかな


結構気楽に連戦できるので個人的には逆襲グラビモスよりオススメです

お金がもっと欲しいという方はどんどんチャレンジ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛力あつめ

個人wikiからの転載です

いつでも集めやすいようにお金中心の集め方です


使用家具


つぼみのランプ【青】x9 *3360z
ぼみのランプ【桃】x1 *3360z
青の食器セットx1 *2520z
赤の食器セットx9 *2520z
果物籠【小】x9 *600z(素材買い)
果物籠【大】x1 *800z(素材買い)


必要ゼニー:65000z


1.上記の使用家具をギャラリーに配置してレイアウトに登録
2.使用家具を3セット分買い足し(倉庫にあるのはマイセット4個分
3.スタンプ特典→ギャラリー大会券(スタンプ3個)を使用
4.ギャラリーで審査
5.賞品受け取り
6.3~5を2回
7.1に戻る


2の時点で4セット分の在庫があるので連続3回でスタンプを使用できます

4回使用すると次にマイセットが呼び出せなくなるので注意しましょう

ご参考程度に(`・ω)b

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

秘石を求めて

今週新しく配信されたクエストにこんなものがあります

共同捕獲報酬!鳥竜種の秘石

石



似たものが何個もあるのでわかると思いますが、鳥竜種の秘石救済クエです

鳥竜種の秘石って結構集めるの大変なんですよね

基本的にゲリョス変種からしか出ませんし、肉質が大変なことになっているので倒すのもちょっと一苦労です

なのでこの救済クエはうれしいなー、

と思ったのですが、ちょっと冷静に考えてみましょう

この共同捕獲報酬ってメイン報酬に救済の素材が1個なんですよね・・・

つまり、剛種の~討伐の証を集めるのと同じで1クエ1個というわけです

捕獲報酬のほうはサブでも少し出ますが


捕獲保証書1枚を消費して1クエ1個というのはちょっと面倒な気がします

私はいつも激毒袋クエをサブクリして秘石を集めていましたが、1クエで2・3個出ることもありましたし、リスクもほとんどないです

何よりソロでも回転率が良いことがうれしいです

それを考えると今回のクエストはちょっと残念な気がします

この手のクエスト全部に言えることなんですけどね


運営さんもう少し考えてよ~、と思ったり

ゲリョス変種研究計画とか

今更ゲリョスの何を研究するんですかっていう話ですがw

まだ、ゲリョスの袋クエをサブクリする旅は終わらないようです(´・ω・`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛種ヤマツカミ

剛種ヤマツカミについてちょっと詳しく

弱点

通常のヤマツカミは氷>龍ですが、剛種の場合雷>龍です
氷はかなり通りにくくなっていますのでご注意を

募集

最速で討伐したいなら、階段火事場ニャキオーン3or4と笛1
ニャキオーンは氷ですが、リーチ面で考えて推奨

アカムランスや、ベルランスでも大丈夫

安定して討伐したいなら頂上待ち火事場剣士3笛1
双3じゃなくても混成で十分可能です

オススメスキル
特になし

立ち回り

階段ならガスとクルクルに注意
どちらもガード性能無しでもガード可能で削りもありません

クルクルのあたり判定がヤマツカミとの距離で変わるようで、正面、右、左を向いてもガードが失敗する時が・・・
ダイブじゃない回避でもよけれますので不安な人は回避

頂上は通常のヤマツカミと一緒


気になる報酬ですが、こんな感じです

基本報酬〈確定〉
浮岳龍討伐の証x1

基本報酬
浮岳龍討伐の証x1 1%
古龍種の皮x1 27%
古龍種の上皮x1 14%
古龍種の特上皮x1 9%
古龍種の血x1 26%
古龍種の濃血x1 14%
古龍種の特濃血x1 9%

サブA達成報酬
古龍種の皮x1 40%
古龍種の上皮x1 10%
古龍種の血x1 40%
古龍種の濃血x1 10%

部位破壊はヒレで毛系がでます

残念ながら今回のヤマツカミで牙、珠は出ません・・・ヽ(`Д´)ノ

7.0中にでるのかな?
もし出なかったらプレビューサイトは嘘を言ってることに

浮岳ガンと、浮岳槌【天空城】は作れます

はたして牙と珠はいつ出るんでしょうか??


疑問に思ってることなんですが、なんで牙と珠しかないんでしょうね?

いつもならⅡ素材やⅢ素材を要求してくるんですが、今回必要になるのはⅠ素材だけです

何か意味があるんでしょうか??

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

暴君のなわばり

今日は暴君のなわばりについて

個人的なやり方がありますので、パーティによって柔軟に対応しましょう


メインターゲット:ラージャン変種3頭の狩猟
サブターゲットA:ラージャン変種2頭の狩猟
サブターゲットB:ラージャン変種1頭の狩猟

失敗条件:ラージャン変種の尻尾切断

場所:峡谷

よくある募集:崖下超速射(バールor北斗4)、崖上散弾(Lv3散弾が多く撃てる高火力のヘビィ4)

推奨スキル
共通:剛力、反動軽減、装填速度、装填数UP

崖下:通常弾強化、貫通弾強化
持ち込みアイテム:罠、捕獲玉、LV2通常弾、カラの実+ハリの実(Lv2通常の調合分)、睡眠弾、閃光玉or角笛

崖上:散弾強化、耳栓
持ち込みアイテム:罠、捕獲玉、LV3散弾、カラ骨【小】+ 竜の牙(LV3散弾の調合分)、予備の散弾、睡眠弾、閃光玉or角笛

やり方
崖下
①火事場をしてエリア1から4に

②閃光玉や角笛等でラージャンに発覚状態にしてエリア5への入り口付近から超速射

③ラージャンが移動したら追いかけて、睡眠弾で眠らせ落とし穴に入れ、捕獲
*追いかけるかはパーティによって違います
*捕獲できるかは②でどのくらい体力を削ったかによって成功するか変わりますが、大抵片方は大丈夫だと思います
*非怒り状態では落とし穴はかかりませんが、睡眠状態時であれば落とし穴はかかります

④2・3匹目も同様に②を


崖上
①火事場をしてエリア1から4に

②閃光玉や角笛等でラージャンに発覚状態にしてエリア5→6→4の高台へ

③Lv3散弾調合撃ち

④ラージャンが移動したら追いかけて、睡眠弾で眠らせ落とし穴に入れ、捕獲
*移動する前に捕獲可能状態になると思いますので、小タル爆弾でエリア中央に飛んで睡眠捕獲でも

⑤2・3匹目も同様に③を


特に崖下の場合ですが、ラージャンが左右に行ったり来たりする場合がありますので上手く狙って撃ちましょう
崖上は散弾なのであまり気にしなくても大丈夫です


棘と眠とは違い、単に撃ってるだけですw

テレビを見ながらや、ネットをしながらでもできるのが嬉しいですね
剛翼がメインで4%、特濃血がメインで9%で出るのでがっつり稼げるかも!?


今週から配信された剛種適性試験・銀火竜の報酬は確定で剛種チケット2枚、基本、サブは100~の飛竜種素材が出るみたいです

やっと確定2枚のクエが出てきてくれました♪

棘と眠と比べたら物足りないですが、定期的に配信されることを考えると嬉しい限りです(*^-゚)v

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

モロ

Author:モロ
MHFサーバー3でまったり活動中ヾ(´・ω・`)ノ

リンク募集中!

リンク
ひとこと
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MHFブログランキング
応援してくれる方はポチッとお願いします♪
MHF・攻略ブログ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログ内投票
無料アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
