

見た目と違って

この前イカスミスパゲッティを食べました

Image317.jpg

見た目はゲテモノ

写真で見ると食欲湧きませんねまったく


ですが、味は良かったです

パスタに絡めるだけのレトルト系ですが、満足

見た目で敬遠してたけどたべてみたらデリシャス

やっぱり見た目だけで判断するのは良くないですね

タイクンザムザの中身がスマートだったりするし


最近、近くにファミマが出来たので見に行ったらイカスミスパゲッティが置いてありました

歯が黒くなるから外食では売れないかなと思うんですが、置いてあるということはそこそこ売れてるのかな?

スパゲッティ屋さんにも置いてあるところがあるんですが、外食だとさすがに歯が気になって避けちゃいますね

でもお店で食べるイカスミスパゲッティも経験してみたいものです


見た目で避けている方は騙されたと思って一度お試しあれ

美味しいですよ



歯が黒くなるのはご愛嬌

チョコフォンデュ

Image314_20120424215028.jpg

友だちとチョコフォンデュしてきました

レンジでチンするだけの簡単チョコフォンデュです

用意したのは

バナナ

いちご

マシュマロ

プチカントリーマアム(チョコ味)

です


チョコフォンデュは初めてやりましたが、美味!

カントリーマアムはチョコ+チョコであまあまな感じでしたが、他の3個は甘さと食べ物自体の味が合わさってかなり美味しかったです

おすすめは王道のマシュマロ

チョコの甘さがマシュマロにピッタリ

マシュマロのふわふわした食感も残ってるので美味しさ2倍

今度はアイスにかけて食べてみたいです

バレンタイン

明日はバレンタインです

あげる人、もらう人、どちらもドキドキですね

一日早いですが、お姉さまからこんなチョコをもらいました


Image299.jpg

ハローキティ×モンハンのチョコです

私がモンハン好きなのを知っているのでモンハングッズをたまに買ってきてくれます


中身はこんな感じ

Image300.jpg

絵柄が違う9個のチロルチョコ入りです

なんだが食べるのがもったいないですね

包み紙は取っておきます


MHF内でバレンタインイベントはもう始まっていますが、バレンタインの日にチョコを贈る人っているんでしょう
か?

さすがにゲーム内だとこういうイベントはなさそうですね


せっかくのバレンタインなのでクエで一緒になった素敵なハンターさんにチョコを送ってみてはいかがでしょうか




モロ宛へ送っていただいてもかまわないのですよ

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

油断してた

前に書いた「ウッディ」にまた行ってきました

場所等についての紹介はこっち

http://merumeruumagon.blog22.fc2.com/blog-entry-627.html




今回食べたものはこれ

Image293.jpg

いちごパフェ(700円)


Image294.jpg

チョコレートパフェ(700円)


Image295.jpg


2つ同時に

この画像見ればわかりますが、となりにひっそりと映っている味噌汁のおわんが小さく見えるほどパフェは大きいです




これの前にスパゲッティも食べましたが


油断しすぎた


最初10分くらいはおいしいおいしいって食べれたけど

そびえ立つ生クリームには勝てなかった


前から大きいのは知ってたし

1度食べたことあるけど


あれ?

こんなに大きかったっけ


食べるのにかなり時間かかりました


いちごパフェは

いちごソース+練乳+アイス2種類


チョコレートパフェは

チョコソース(ほろにが)+バナナ+アイス2種


こんな感じです

700円でこの大きさのパフェはそうそうないと思います

ファミレスのパフェとか結構値段するのに思ったより小さいですからね




今回は

スパゲッティ800円(おみそ汁、サラダ付き)+パフェ2種700円*2で2200円でした

相変わらずの大量

店員さんもフレンドリーでサービス良くしてくれます


食べているときに隣の人がスープスパらしいものをべているのを見たので今度はそれを食べに行きます






もちろん一人でこの量は食べてないですよ

クリスマス

クリスマスいかがお過ごしでしょうか

クリスマスと言えばケーキ


というわけで今年のケーキ紹介

Image286.jpg

1個目はセブンイレブンのケーキです


今まで食べたことのなかった念願のアイスケーキです

上からクリーム、アイス、スポンジ層という感じになってます

結構甘めのアイスとフルーツのスッキリした感じが美味しいです

初めてアイスケーキを食べましたが、アイスケーキは「思っているより小さめのもの」を選んだほうがいいですね

食べているうちに寒くなって明日食べようかなァってなるんですが、冷凍庫に入らないという事件が

幸いドライアイスが付いてきたので1日は放置しておいても全く溶けなかったのですが、やっぱり怖いので冷凍庫が一番です

アイスケーキを買う際には冷凍庫とのご相談も忘れずに


クリスマスケーキは毎年セブンで頼んでいますが、ハズレがないのがいいです

ちなみにこれはAKBとのコラボらしくAKBをイメージして作られたとか

よくわからないですが


特典としてAKBのオリジナルCDが付いてきました

Image290.jpg

「AKBと過ごす秘密のクリスマス」というCDです

内容はAKBのメンバーが恋人、友達役で語りかけてくるCDです

クリスマスを一緒に過ごしている気分になれるかも!?

AKBは全然知らないので一通り聞いたら棚にしまっちゃいました


Image289.jpg

2個目は定番ヤマザキのケーキ(いちごは別箱に4個あります)

お手頃価格で様々なサイズがあって自分に合ったものが買えるから便利

個人的に甘さ控えめで食べていて気持ち悪くなることがないので好きです

チョコレートの方は食べたことないけどあっちはさすがに甘そうかな

毎年ヤマザキから1個は買ってます


クリスマスケーキは1年に1回なので選んでいて楽しいものがありますね

スーパー、コンビニ以外にもケーキを売ってるところはあるのでいろいろなお店を回って面白いケーキを見つけるのも楽しいです

26日になるとどこのお店もクリスマスケーキの在庫処分のため安くしているお店が多いのでいろいろなケーキを漁りに行くのも醍醐味の一つですよ
FC2カウンター
プロフィール

モロ

Author:モロ
MHFサーバー3でまったり活動中ヾ(´・ω・`)ノ

リンク募集中!

リンク
ひとこと
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MHFブログランキング
応援してくれる方はポチッとお願いします♪
MHF・攻略ブログ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログ内投票
無料アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
