

血をいただきますよ

定期メンテナンスが終わり、期間限定クエストが更新されました~v(。・ω・。)ィェィ♪

中でも注目なのは「剥ぎの奥義・古龍種の特濃血」です
血 救済

今までは剛テオで頭破壊で9%でしか入手できないものでしたが、これが基本報酬で確定クエになりました~
これで色々な武器を作るのに苦労しなくなりましたね
しかし、おいしい話にはやはり裏が・・・ΣΣ(・ω´・lll)
剛種チケット5枚の消費です(/Д`)・゜・。
靭尾救済クエでも同じく5枚消費でしたのでこれは当たり前ですね
このクエが配信される前は消費チケットが5枚以上ではないか??という噂も流れていましたが、5枚になって良かったですヾ(´▽`*;)ゝ"

わ、私は予想できてましたよっ!!
ここからは私の妄想ですw

靭尾救済のときは、剛種クエがチケット消費になるから、その分ラファを作りやすいようにしてあげよう、というカプコンの優しさですね(たぶんw)

特濃血の場合、5.0でキャラバンクエが出ましたがこのクエはラファで行くと意外とキツイんですよね(´□`川)
それで超速射をもつバールの募集が増えましたが、持っている人がラファほど多くないと思うので人が集まらないし、バールの募集で他の武器では行けないのでキャラバンが過疎化するんですよね、
まだキャラバン自体未完成な感じがするので、それのせいでもあると思いますが(;´・д・)
それでカプコンはせっかく考えたキャラバンが可愛そうなので、活気を取り戻そうということで超速射の武器に使う素材で難しい物の救済クエを出そうと考えるわけです
でもドドン・カノンはパリアが出たばかりなので適用外で
でバールが対象になるわけですが、バールで集めるのが困難なのは特濃血ですのでこれの救済クエを出そうという事ですね〆(・ω・。)

長々と書きましたが妄想ですよw


で消費チケット枚数ですが、靭尾は素材Ⅱで特濃血は素材Ⅲですので、消費チケット枚数は靭尾より多くなるのが普通だと思いますが、それだと救済クエに参加する人が少なくなってしまうので5枚にしようという事です

以上モロの妄想でした(。-`ω´-)

確定クエが配信されバールを持つ人が増えると思いますが、キャラバンクエに活気は戻りますかね~
迎賓邸の先に行った所の内容に期待です(`・ω・´)ゝ
気球ネコでも何かありそうですね(゚ω゚〓)
6月にアップデートがるようなので、それと同時に開放されることを祈ります

今週の剛種への道のクエは、特濃血救済と一緒に配信されるよう狙ったように剛チケ・ティガがありますね
ティガが一番簡単に集める方法だと思いますヽ(*´∀`)ノ
双剣3笛1で行けば0針で終わりますし、他の構成でも10分針以上はかからないと思います
このクエでサクサクチケットを稼いで、特濃血を貰いに行きますよ~ψ(`Д´)ψ
FC2カウンター
プロフィール

モロ

Author:モロ
MHFサーバー3でまったり活動中ヾ(´・ω・`)ノ

リンク募集中!

リンク
ひとこと
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MHFブログランキング
応援してくれる方はポチッとお願いします♪
MHF・攻略ブログ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログ内投票
無料アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
