

黒薔薇

剛錆クシャが配信され、素材面でウマウマな剛錆クシャが今人気ですが、剛種チケットを3枚消費するので剛種チケットの少ない私はほいほいと連戦できないのが現状です(ノД`)

今週は剛種チケット集めに、牙獣種の宴、双火竜、溶岩竜がありますが、サブ込の溶岩竜は穴ハメできないのでちょっと面倒です

牙獣種の宴と、双火竜は基本的に1枚ですからコツコツと集めることになります

さすがに1週間このクエストをやってるのは飽きるので、気晴らしに武器を作ってみました

毎度恒例のSP武器ですがw


こちら

ブラックローズ

ブラックローズです

黒が主で見た目がカッコイイ大剣ですね

龍と毒を併せ持っていて幅広く使えると思います

SPボーナスがあればネブラグラディウスや、アミクスクライブにも劣らない性能です

SP武器は見た目の変化が売りなので性能に関してはあまり気にせず

SPボーナスがつけばSPⅦ武器ならほとんど実用性がありますので作っても損はないと思います


最近(結構前かも?)SP武器をたくさん作っていますが、これには色々と理由がありまして

・せっかく集めた素材は使っちゃおう!
・色々な武器を楽しもう!
・今後SP武器限定のクエストが出るかも!?

というのが主な理由です

3つ目が気になりますね

噂程度での情報ですが

剛種武器や通常武器の性能が良くなって生きているのに対し、SP武器は前から一定の性能で、強化素材を集めるのも大変ですからSP武器を使う人が少ないようです

そこで、SP武器限定のクエストを出して、SP武器を多く使ってもらおう

という計画があるみたいです

もちろん、限定クエストですから報酬はいつもより豪華になるみたいです(*^ー゚)v


これは嬉しいですね♪

せっかく作ったSP武器が倉庫でほこりをかぶっていたら勿体ないですし

剛種武器のように異常な性能をもった武器はありませんから、PSが重要になり、より楽しくなると思います

もし本当でなくてもそれに備えて作った武器は今後も使えますしね


6.0でオルガロン、剛錆クシャ、そして今後は街剛テオが追加され、さらに剛種チケットが大事になると思いますが、たまにはSP武器づくりに没頭してみてはいかがでしょうか??

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

モロ

Author:モロ
MHFサーバー3でまったり活動中ヾ(´・ω・`)ノ

リンク募集中!

リンク
ひとこと
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MHFブログランキング
応援してくれる方はポチッとお願いします♪
MHF・攻略ブログ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログ内投票
無料アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
