

早食い防具

HCクエストを頑張っているんですが、やっぱりSRでの防御補正が厳しいです

防御が350くらいで変種のHCをやらなくちゃいけないのでちょっとの被弾が致命的に・・・

変種でなくても上位でも怒り状態ならほとんどの攻撃でかなり危ない状態になります


とにかく死なないことが一番!

とおもったのでどうすれば死なないか考えてみる


まずは安全な立ち回りが一番

いつもなら1回、2回の被弾では問題ないのである程度ゴリ押しで、怯みを狙っていきますが、HCでは怯みにくいのでとにかく「攻撃するとき」と「逃げるとき」のメリハリをしっかりつけるようにする


PSPでやっていたときはこれが普通だったのですが、フロンティアはスキルが優秀だし、防御力も高くできるのでいつの間にか基本的なことを忘れてきている気がします

やっぱり初心に帰るというのは重要ですね


次にスキルの見直し

保護系のスキルをできるだけ付ければ大丈夫かなと思い

・女神
・早食い
・ガード性能
・回避性能

これらのスキルが付いた防具を考えてみる


で、作った防具がこちら


カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:慈愛のピアス       Lv7  34 剛力珠
胴:ノワールFジャケット   Lv7 149 剛力珠 剛力珠
腕:ミクセスFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:レアルFフット・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:552 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,回避性能+1,ガード性能+1,体力回復アイテム強化,女神の赦し,早食い



女神でたまーにダメージを軽減できるし、被弾したとしても早食い&体力回復アイテム強化ですぐに立ち直り!

できたらいいなという防具です


一応HCクエストには需要の高い龍風圧無効も付いてるので幅広く使えるんじゃないかなぁと思います

最近HCクエストに行く場合はほとんどこれを来て行ってます



ちなみに頭をフェロウバンダーにすればこんな感じにもなります


カフ:                   回復速カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ノワールジャケット    Lv7 122 剛力珠 剛力珠
腕:ミクセスFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レアルFフット・白    Lv7 123 剛力珠 神足珠 ○

防御力:557 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,火事場力+2,高級耳栓,ダメージ回復速度+1,ガード性能+1,早食い



女神がなくて主旨とずれていますが、我慢ということで


フェロウバンダーは優秀ですね

ネカフェのイベントで取れるラヴァーズピアスと比べると全く劣らない性能で、しかもEXの長期プレイ特典でもらえるので、続けていれば手に入る優れものです


ですが、見た目がちょっと残念

工事ヘルメット見たいな見た目なので作るのを迷っています



次は女神の抱擁で考えてみようかな

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

モロ

Author:モロ
MHFサーバー3でまったり活動中ヾ(´・ω・`)ノ

リンク募集中!

リンク
ひとこと
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MHFブログランキング
応援してくれる方はポチッとお願いします♪
MHF・攻略ブログ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログ内投票
無料アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
