

夢の覇種防具

秘伝書コース真っ最中ですが、天嵐防具、覇種防具が充実してきたので作ることにしました


こんなかんじの予定

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:武者F【兜】       Lv7 133 剛力珠 剛力珠 根性珠G
胴:ブリッツFベスト     Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 剛力珠 剛力珠 障壁珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 障壁珠G 文鎮珠G 龍王珠G

防御力:738 火耐性:4 水耐性:10 雷耐性:1 氷耐性:10 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,根性,剣術+1


将来的には全部覇種防具になる予定です

これで変にスキルポイントが付いたらスキル枠超過で大変なことになるんですけどね

今後は秘伝防具より覇種防具を作るのにがんばろうと思います

一番悩んでいたのがスキルより見た目だったのですが、オディバを3部位使っているので少しは統一感がありまぁまぁ見れる外見になりました

覇種防具は特定の条件下で素晴らしい性能を発揮する防具ですが、いい見た目がなかなかできないのが残念です


今後実装予定のMHFGのG級防具の装飾品化を期待したいです

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ウィンドFX

5_20121107172425.jpg


再び覇種黒レイアです

特別変ったことはありませんが、報酬で覇種用素材が手に入ります


そんなこんなで

1_20121107172622.jpg

ウィンドFXができました

ウィンドFXはG武具プレゼントの対象防具となっています


見た目的にはとても残念ですが、スキルポイントがとても優秀なのでウィンドシリーズからは胴を選択しました

覇種防具を作るにはかなりの時間がかかるかなぁと思いましたが、以前配信された黒レイアでHC素材が手に入るクエストのおかげで大半は集まっている状況でした

当時はHC素材がだぶって手に入ることが多いということで思ったほど評価されないクエでしたが、今考えるとかなり恩恵がありましたね


今後の覇種連続迎撃線でG武具プレゼントの対象となる防具が4種類ありますが、またHC素材の救済クエがあればさほど苦労はしなそうですね


プレビューサイトにあった黒いシルエットの覇種が楽しみです

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

まだ早い?

フレが覇種防具を作るようなので簡単にシミュってみました

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 強精珠G 強精珠G
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 虚弱珠G 虚弱珠G 斬空珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 斬空珠G ○ 根性珠G

防御力:674 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:9 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,火事場力+1,業物+1,ランナー,根性,剣術+1


天嵐、覇種防具を使ってこのくらいのスキルができるようになってくると作りがいがありますね

覇種防具を3部位以上にすると火事場も維持できるみたいなので早く覇種防具全部強化できるようになるといいです

今のうちはコレだけど、他が強化できるようになったら使わなくなりそうだなーと思っちゃう貧乏性の私には強化ボタンを押す勇気がありません



定期的に黒レイアみたいなHC素材救済クエがあるといいな

スキル枠の上限解放ないかなー

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

いたわり上手

F5になってから新スキル「いたわり+2」がガンランスにとってとても重要なスキルになりました

砲撃を使ってもPTを吹き飛ばさない、PTの攻撃を受けても怯まない

これはガンランスにとっては最高のスキルです


というわけで秘伝防具でいたわり装備を作ってみました


カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アイオラFXヘルム    Lv7 144 根性珠G 斬空珠G 慰労珠G
胴:アイオラFXメイル    Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腕:サファイアFXアーム   Lv7 144 慰労珠G 軽足珠 大砲珠G
腰:アイオラFXコイル    Lv7 144 大砲珠G 大砲珠G 虚弱珠G
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv7 144 虚弱珠G 仙人珠G 天壁珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
砲術神,銃槍技【砲皇】,いたわり+2,ガード性能+2,見切り+2,砥石使用高速化,幸運,業物+1,回避性能+1,根性


カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 根性珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:サファイアFXメイル   Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腕:アイオラFXアーム    Lv7 144 文鎮珠G 文鎮珠G 龍王珠G
腰:サファイアFXコイル   Lv7 144 龍王珠G 耐絶珠 剛体珠
脚:アイオラFXグリーヴ   Lv7 144 軽足珠G 神足珠 ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
銃槍技【砲皇】,いたわり+2,龍風圧無効,回避性能+2,砲術王,幸運,業物+1,ガード性能+1,砥石使用高速化,根性


上は風圧スキル無、下は風圧スキル有になってます

風圧をつけるかどうかですごく苦労したんですが、何度もスキルシミュをしてみた結果、風圧有と無の2つを用意しておくのが一番いいと思いました

また、両方作るにあたって装飾品の移動等面倒なことが起きないよう紅白で部位の被りを無くしました

これでマイセットからすぐに着替えることができます


風圧有のほうは砲術王でちょっと残念な気がしますが、他のスキルを消してまで砲術神をつけてしまうと結果的なDPSが下がってしまうと思ったので我慢しました


おそらく今後新しいG珠や、覇種武器で武器スロットが充実してくると今以上のスキルができると思います

今はF4までの悩みが解決できたので大満足です

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

F5の準備は完璧!?

mhf_20121015_212228_415.jpg

54_20121015212406.jpg


とうとうこの日がやってきました

ヘビィの紅白秘伝FXLv7が完成です!

(足がペりドットになっていますが、トルマリンは以前に作成済み)

これで

カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   大砲珠 ○ ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G
胴:トルマリンFXレジスト  Lv7 104 針穴珠G 集中珠G 集中珠G
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 集中珠G 集中珠G 集中珠G
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 集中珠G 集中珠G 腕力珠G
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 怪力珠 大砲珠G 大砲珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
砲術神,重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,集中+2,調合成功率+15%,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,気絶確率半減


この装備で排熱撃ちを楽しむことができるようになりました

また、下の画像にある通りSR999も達成しました!

F5からは貫通撃ち・排熱撃ち+秘伝二重装備効果+会心+15%でヘビィを運用できます

なんとなくで作りはじめたヘビィ秘伝がいつの間にかメイン防具になりつつあります


10/17からは早速オディバ覇種に挑戦できるので紅白秘伝が完成したガンランス・ヘビィでがんばります

オディバ武器はランスとヘビィがほしいなぁ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

モロ

Author:モロ
MHFサーバー3でまったり活動中ヾ(´・ω・`)ノ

リンク募集中!

リンク
ひとこと
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MHFブログランキング
応援してくれる方はポチッとお願いします♪
MHF・攻略ブログ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログ内投票
無料アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
